視点 新しい技術科の授業をどう創造するか
「材料と加工」で技術開発を学ばせる
「エネルギー変換」の領域の実践上の課題と方向性
「生物育成に関する技術」の教育目的をどうとらえ実践するか
ディジタル作品は、CAD/CAMに関わるディジタルデータの作成・活用で
資料 中学校学習指導要領(2008年3月告示)
ひろば : 北海道サークル冬季研修会
常任委員会の動き
事務局だより
視点 新しい技術科の授業をどう創造するか
「材料と加工」で技術開発を学ばせる
「エネルギー変換」の領域の実践上の課題と方向性
「生物育成に関する技術」の教育目的をどうとらえ実践するか
ディジタル作品は、CAD/CAMに関わるディジタルデータの作成・活用で
資料 中学校学習指導要領(2008年3月告示)
ひろば : 北海道サークル冬季研修会
常任委員会の動き
事務局だより